笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-11-09

WE'RE IN TROUBLE!

さて、昨日の玉野からの帰りなんですが、運転手さんが道を間違えてしまい、結局一時間以上帰りが遅くなってしまいました。

とはいえ、マイクロバス乗車の点呼をする「参加者リーダー」なるものに任ぜられていたのですから責任の一端はありますね、僕からも改めてお詫びをいたします。皆さん、本当にお疲れさまでした。

途中で気分の悪い人が出たり(ほかでもない僕も“あと一歩”でした...)、帰りを待つお腹を減らした子どもたちを想像して苛立つお母さん、はたまた頼りない僕にも苛立つお母さん(苦笑)と、車内は疲労とエモーションの渦巻く暗黒絵巻だったのですが、時折寒空に浮かぶライトアップした瀬戸大橋とか、パノラマにばらまかれた市街地の夜景は素晴らしく、それだけでもとても救われた気がします。こんなんは、写真撮ってちゃダメですな。いや、忘れんでしょう。

 
木曜以来、次々と襲う機械のセッティングミスや、不具合、そしてこの道間違い、トドメにBloggerのサーバーダウンと、けっこう線路は続くよどこまでも~、という感じでしたが、きっかけにいろいろな抜け道にも気がつかせてもらえるというのが、人生の醍醐味、とやら^^