笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-12-07

寒い話に手をかざす


「こんな寒い日は路面が凍ったら」という話を 出勤途中の陽だまりでご近所さんとしていたのですが、いい車や機能があっても“過信が禁物だよ”という結論^^でお開きに。

そうそう、少しでも暖かいうちに、と思い、手ビラとカレンダーを提げて歩いてきました。

で、早めのお昼は、暖かいおそばでほっこり...。


さて、こちらでは母の話。

なにやら幼少の頃の話を 思い出して打っています。忘れたいこともあるだろうに、遠いくにの記憶をわざわざ思い出すのは、すぐ近くのクニの未来を憂うからなのでしょうか。