笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2015-01-12

また屋根の上


先日から、次々に耳にする殊勝なネコの話題。

といっても、古いものもあるのですが、燃え盛る火の中に飛び込んで、子猫5匹を助けた母猫の話とか、野犬に噛まれても、身を張って頑張った野良のこれまた母猫とか。

一方、父ネコのソーゼツな話があまり聞こえてこないのは、そのように崇高な生き方でないからなのでしょうか。ご近所のオスネコさんたち、寒い中もビッコをひきながらパトロールに励んでますが、果たして、自分の燃え盛るモノに忠実なだけ? 

さて、ボクはどうなんですかね。どうあれ、引き続きパトロールせんとならんようですよ~ ^^