笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2015-01-05

遅れてくる年賀状


単にモノグサな僕にとって、精勤な皆様からの年賀状は、くださるというそれだけで神の御業。

その上、この時期少し遅れてやってくる年賀状には、お詫びのような言葉があったりで、恐縮することしきりなのです。

今日頂いた、そんな賀状のなかに名文句、夫婦円満ならぬ夫婦怠慢、とは^^。

なんでも夏の引っ越しの案内が遅れてなんとも、ということだそうですが、そんな言葉に程遠いお二人からうかがうと、どうも身につまされて、たはは、すこ~し違う意味で耳が痛いですな。

悔いますが、改まらんです。