笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2015-01-08

First Finale

今年初めて、という、最後の部会でした。

傍らのストーブにかけたやかんの、シューシューお湯の湧きはじめる音を楽しみに(熱いコーヒー;)、今朝までの成果を披露しました。

レイアウトはほぼ固まったので、どうしても出るであろう写真の差し替えを除けば、テキストを考えていく時期になってきました。配置が定まるとテキストの量はおのずから決まってくるので、僕にとってはぐっと作りやすくなります。

13:00~16:30という長い時間なのですが、間で集まることがほぼないので、そのぶんしっかりと話ができます。バラエティに富んだ切り口で話しかけてくれる今年の部員さんたちは、つい僕の本音も引っ張り出していきますけど・笑 ヤラレタ