笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2015-01-19

LIPTON YELLOW LABEL TEA 専用缶



コーヒーより紅茶が、好きです。

が、毎日ちゃんと葉から入れるほどのガンバリは、ないのです。肩がこらないティータイムは、やっぱりティーバッグです。どこにでもある(とおもう)、定番・リプトンのピラミッド型ティーバッグの25個入りというヤツです。

今日近所に買いに行くと、“専用缶”のおまけが付いてました。本当はピッチリと袋のチャックを閉めるのが基本なんでしょうけど、甘くなりやすい。缶だと確実でいいですね~。

袋の口を折り込んでそのまま入れるのが、汚れなくて良さそうです。


缶の話だか、自分のモノグサな話だか、わかんなくなりましたが^^