笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2015-02-25

最後の参観日

とはいえ、参観時間に間に合いませんでした...

懇談会に出席したのは、意外と少なくて、たぶん今回で3度めです。お話することも、特に決めていなかったので、ついバラバラとお話してしまいました。行き帰りに、三役の5年間にお世話になった皆さんにも、次々お目にかかれたということで、名残惜しくも嬉しゅうございました・笑

先日から打診がありましたが、卒業式の終わり、保護者代表のお礼の言葉を述べることになりました。今度はダラダラ長くならないよう、気をつけますね。

こうして、徐々に卒業モードに突入する学校ですが、またじんわり緊張してきましたね...。前回のように、式まで時間があまりない方が、かえって心臓にはいいのですが、もう逃げられません・笑。あの講堂の独特な場の雰囲気に、少しでも馴染もうとウォーミングアップしています。