笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2015-03-16

マグロの群れ

2006/3/16

9年前の葛西臨海水族園のマグロたちです。それはそれは見事な光景でしたが、まさかたった2匹にまで減ってしまうなんて、今なお想像もつきません。

メーカーさんの厚意で、展示会に娘が同行できました。娘も今でも思い出して、感謝しています。憧れの大水族館は、その帰り道でした。「これから10年は、たぶん東京に行けないだろう」とその時思ってましたが、それは残念ながら予想通りでした。

まだ、PHSしか持ってなかった頃なので、帰りの新幹線の車内、乗り継ぎを調べるのも一苦労でした。とても強行軍でしたが小さかった娘はしっかりと耐え、終電で家まで帰り着きました。