笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2015-04-02

一人でお花見

久しぶりの“初音”のお弁当。昔は駅前にあったんだよ。

朝は、“交通警察協助員”の任命式で、笠岡警察署へ。

この方に会いたいなぁ、と思っていた方に、まさかこんなところでお目にかかれるとは、幸運。しかし、子どもたちに思いをもっておられる方なら、こうして集(つど)ってくる場所というものがあるのも自然なことでしょうか。

帰り道、古城山に咲く桜を正面に見ながら、緑道公園の桜の横で静心なく・笑、お弁当をいただきました。

夕方は最後のPTA旧三役会。今度は、家内が昨年度までお世話になった校長先生に、お目にかかれるはずです。人の輪は波のように広がっていきます。


それまでちょっと一休み...。