笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2015-04-16

サー ユイユイ



ふ・ちゃんち、家族旅行の沖縄みやげをいただきました。良い旅行だったようですね、もちろん羨ましい。さー ゆいゆい♪

この、ひまわり総合食品の「もずくスープ」、もずくが太くてグリグリと食べごたえがあります。歯ごたえだけでなく、風味も豊かで最高です。お菓子のポルシェのド定番、「紅いもタルト」も、大胆な色と見かけとはうらはらに、しっとり・あっさり、美味しかったですョ。


僕自身は、沖縄は未踏の楽園、されどずっ~と呼ばれている気がします。

新婚旅行は、新幹線を乗り継いで仙台に行ったのですが、もう一案として、沖縄を考えていました。観光旅行とはいえ、意義のあるものをとは思ったものの、話し合った結果は仙台近郊の秋保温泉になりました。その後の震災のことを思えば、福島を抜けて仙台に行ったのも、なにかのめぐり合わせかもしれません。

そうしてお預けのままですが、いつかは必ず訪ねてみたい沖縄です。 みーみんめー みーみんめー♪