笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2015-04-07

入学式を彩る

紙面を意識しなければ、自然、カラフルなものに目が向くのも道理^^

雨もナントカ上がり、小学校の入学式が無事行われました。ゲートのお花も、雨に濡れて落ちないように、ギリギリまでしまってあったそうです。

今年からは笠岡地区まちづくり協議会の広報部として、学校をそっと見守っていこうと思います。

「似た人がいるなぁ、と思ったけど、やっばり石原さんだったんですね・笑」といわれて、手製の名札を出しながら自己紹介、なんだか照れくさいデス。先生方の優しい笑顔に、ホッとしました。

もう知っている方の入学もほんと少ないだろうなぁ、と思っていたものの、シャッターを頼まれること、しきり。ナンボでも撮りますよ~、でもPTAも頑張ってよ~・笑