笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2015-05-05

8.1 is back



先日来のHP Z200のWindows8.1への移行が、さきほど無事終了しました。

Windows8までの動作はしていたのですが、旧環境で不要なものを一つずつ吟味していたのと、一点気になる問題があるので、確実な動作をしているWin8で止めていました。

しかし、Win8からでは、Win10への今後のアップデートに差し障りがあることは、Microsoftがすでにアナウンス済みですから、意を決して昨日から問題をつめました。

嬉しいことに、昨日の作業で正解だったようです。外で掃除をしている間に、アップデートがかかっていて、無事移行完了。Flora PC8-HX1で利用していたのと、ほぼ同じ環境に戻りました。やっぱり仕事がはかどりますね、慣れた操作性は。

今回は、メーカーも機種も違う移行でしたので、目新しいことも多く、結構勉強になりました。