笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2015-06-20

先日のオープンスクール?


先日ってーのは、1975年でも、アリなのでしょうか。木造時代の2-Cの教室、教育実習の先生が素敵でした。

当時、中学にカメラを持ってくる奴は少なかった(写真クラブぐらい)ですが、いつでも持っていたわけではありませんよ~。この日は前日に天体写真の撮影で、田舎 空の暗い友人宅に泊めてもらった次の日で、残っていたコマで撮ったものです。

星が目的だったので、ほとんどは硬調になり過ぎたのですが、十分明るくない当時の教室の中が、増感現像(ISO800相当)のお陰で軽々と写っているあたりが、怪我の功名です。今となっては、前の日の天体写真よりも、値打ちが出ちゃった一枚です・笑。