笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2015-07-31

Windows NT 10.0; rv:39.0

昨晩、アップデート完了した、Windows10、なかなか良いです。

ドラッグアンドドロップで、ウィンドウが開いてしまったりとか、細かい食いつきの違いはあるんですけど、そんなのはどうでもいいです。

操作に関しては、歴代でも最も跳躍のないメジャーアップデートですね。8.1からでは、電源オフのショートカットが大きく変わってましたけど、ついぞ慣れなかったものは思い切って元に戻っているというのも悪くはないです。でも全くの元に戻るのではなくて、慎重に今のフィールを加えているところは、好感が持てます。

内部バージョン、いきなり10.0になりました。キカイの中ではずいぶんな変化なのでしょうね。