笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2015-09-21

やっぱり穴子だったか

お昼は願掛けの穴子弁当^^

今日の“百科事店”初日、残念ながら十分な動員ができませんでした。にもかかわらず、コアなツザキファンの皆様には、変わらずご足労いただき、本当にありがとうございました!

さて、まず企画を立て、次にPRをし、そして実行するという中で、欠けていたものはなんでしょう。

それぞれに即座に反省すべき点はありますが、午前中のお客さんからも、店頭のポスターについて温かい助言をいただきました。確かにイベントの印象が伝わりにくく、いささか堅いかもです。

事前の講習の中では、アイディアを出すワークショップで“好きな食べ物について語ってみる”というお題もありました。「おいしい穴子の食べ方」という、大胆なテーマも考えてはみたのですが、第一回目には時期尚早と思い見送りました。さあ、どうしましょうか・笑。

明日は2日目、補聴器部の日です。