笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2015-09-04

森永ミルク (チューブ入り)



森永ミルク (チューブ入り)。シーズン的にかき氷なんかに使う方が多いのでしょう、近所のただいちさんに売ってましたが、少し涼しさも増してきた折、お昼どきの紅茶に入れてみることにしました。

練乳なのでフレッシュと違って体に優しいし、手間がかかる牛乳のように、ヌルく薄くならないのが気に入りました。甘みのコントロールが効かないのが少し難点ですが、入れ過ぎないように手加減すれば良さそう。

手軽でおいしくいただけるので、しばらくはこれでいきますか。


ところで、この自信に満ちた視線を送る牛さんは、そこはかとなく可笑しいなあ。妙に人間っぽいですが、目の描き方なんでしょうか。それに、ミルリンって名前もあったんですね~。