笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2015-11-11

春蘭の冬越し


四つ角のサインボードの下、(たぶん)春蘭を何年も前に地に下ろしてやったのは、実は僕です。

催事の後、もらわれてうちにやってきていたのですが、店内ではいい居場所がなくて、店の裏にしばらく放置されていました。

かなり枯れかけていた時に、交差点の端に、思い切って植え替えてみました。何年も経ちますが、その後順調に株を増やし、花もつけるほどになりました。

ちょっと茂りすぎたというのものあり、一度葉を切ってみることにしました。今回も、それがいいのか悪いのか、僕にはわかりませんが、また様子を見てみます。


2015/11/15 Revisited 「ヤブランでは」と、現地で、ま・さんが。Thanks!