笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2015-11-24

連票用紙が終わる


パソコンを使い始めたころ、印刷用紙というとこの10インチの連票用紙を自然に指していたものでした。

私どもの店でも、タックシールでDMの宛名を出力していましたので、プリンタ整備後の試し刷りにはこの用紙の出番が、ワリと最近までありました。

が、さすがにそのプリンタもリボンの調達が難しくなって(できない、とはいいませんが;)、インクジェット機に切り替わっていきました。


この用紙は、自宅の近所で大量に処分された方があって、快くお譲りいただいたものだったのですが、ここしばらくは出番もなくなり、メモ用紙にカットされていきました。



今日は、いよいよ残りをカットして、これだけになりました。長い間、お世話になったね。