笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2016-04-27

きたきたカマキリ

連日の昆虫ネタ^^になってしまいましたが、 カマキリの卵鞘の記事から4ヶ月。 前触れもなく、ちっちゃなカマキリたちが、次々と巣立ち始めました。

頼りないほど小さくても、すでに、カマキリはカマキリの色をしているのは立派。写真を撮ろうとするとドンドン枝の裏に隠れていく本能も、これまた立派です。




シッポの上げ方もキュンと高く、なかなか胴に入っています。

気付いた時には、もう三、四匹いましたけれど、これからが本番でドンドン出てくるかもしれません。うっかりお店の中じゅうが、カマキリだらけにならないように、踊り場に花瓶ごと出しておきました...。