笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2016-05-11

ポンプ? ピンポン!


昨日のポンプ、せっせと手入れをしたものの、加工室に持ち帰ると、ご機嫌ナナメ...。

おなじみ、か・所長が折よく来訪されたので、ポンプだけ手配をいただきました。他社製との組み合わせではありましたが、今回愛知から直送されてきたのは、運良く前と同機種だったので、さしたる工作もなく、リプレイスできました。 ヤハヤハ

回してみると、実にいい音してますっ! 揚水量もバッチリで、タンクの水があっというまに底を突く勢いでなくなります。そうか、今までが、ギリギリだったのだな~

だいたい10年程度は軽く使っていたことになりますから、疲弊してもしょうがないのでしょうね。