笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2016-08-27

おかえりDP2 Merrill



修理に出していたDP2 Merrillが返って来ました。

結構高額な修理代になりましたが、手に馴染んできた折ですし、まだまだ後継機に(経済的に)繋げそうにないので、今回は頑張って修理を依頼しました。

正直、基盤のトラブルの話は知人からも耳にしたことがあり、機械的な堅牢さに少し疑問はありますが、他機に代えがたい質感がある以上、ウィークポイントは承知のうえで、大事にしてやらないとなりますまい。


写真は、そんな修理前の最後の頃の1枚、炎天下で友人が改修していた、旧敷島紡績跡の塀です。だいぶ低くなって、見通しが良くなりました。暑い中、ホント大変だったでしょう...。