笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2016-11-25

パンばか食堂



不思議なご縁のひとみさん、わざわざ本を届けてくださいました~

子育ての大変な時間を縫い縫い撮ったというより、その慌ただしさを逆手に、もっと生産的に毎日と向き合ったアティチュードに、多くの皆さんが共感しているのでしょう。

僕も子供が小さい時はそんな考え方でなるべくいたいと、家にいてできることから、少しずつ取り組んでみたものでしたが、10年違うと、そのライフスタイルを囲む情報の伝え方は、ずいぶん違いますね。

とはいえ、柔らかく自然に生きることは、いつの時代も小さな工夫次第なのだなぁ、と思います。こうして、写真も、文章も、なによりも生活の楽しみ方も、若い皆さんから教わることが増えていきます^^