笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2016-11-05

Facebookページリンクを復活



すでにお気づきかと思いますが、しばらく表示の不具合が続いてお休みしていたFBページのリンク・バナーを昨日から復活させました。

これは従来の「Like Box」によるサービスが終了し、新しいプラグイン「Page Plugin」を利用する形に移行したためですが、2,3の手際がわかりにくかったため、一月ほど手付かずになっていたものでした。

表示幅を狭くすると、文字がフルで表示されない等、サイトに合わせてカスタマイズしたほうがいい部分に修正を加えました。今回から、前の投稿もスクロールでさかのぼっていけるようになって、見ていただきやすくなりました。

こうした移行は、なんでもない手際でつまづくことはあっても、少し時間を置いて頭を冷やすと、なんとかなっていくものですね^^。

引き続き“メガネのツザキ”Facebookページにも、どうぞお立ち寄りください。