笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2016-11-29

RSSリーダーの罠



Googleリーダーの打ち切り以降、最近ではちょっと意識していなかったRSSなどのリーダーで御覧頂いている方があるようです。

一度アップしてしまった文章に手直しを加えることが、また増えてきています。手直し前のものは消えてしまうかというと、Google+やinoreader等のサービスで閲覧すると、往々にして更新前のものに行き当たってしまうわけです。

Google+のように僕が修正を入れられるものは良いのですが、その他のリーダーでは、僕の手を離れてしまっていますので、「なんか文章が読みにくいな」と思われたら、やすみいし本体へアクセスし直していただけると、少しはマシかもしれません^^