笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2017-02-25

PENTAXにもどる


センサーの汚れが目立つのでサービスに送っていたPENTAXが、返ってきました。ダストアラートで確認しましたが、気になっていた拭きムラがバッチリとれていて、ホッと。単なる汚れでよかった。

まあ、個人売買の中古だから仕方のないことですが、その分かなりお安く手に入ったので、納得はしています。メーカー・メンテナンスも、ピックアップリペアサービスは荷造り不要ですし、行き返りの送料も結構かかっているはずなのに、工料と諸費のみで、2160円というのは凄い努力で、ホント頭が下がります。リコーさん、良いサポートをありがとうございます。

K-5タイプのボディは数ある一眼の中でも、最もシャッター音が小さいという評価があります。あちらで専務が同系のK-7のシャッターを切っていますが、ホントに「フシャ」という音が一緒です笑 スマホの音が人と一緒で、ついキョロキョロするというあんな感じです。

なにしろ僕の最初の一眼はSPFでした。メイン機が40年ぶりにPENTAXに戻る、というところでしょうかね^^。3/26の舞台撮影まで、しっかり練習しておきましょう。