笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2017-02-20

USBメモリの紛失対策



最近出番が少なくなってきたとはいえ、手渡しでデータを渡すのには、やはりUSBメモリはお手軽です。でも、小さく軽くなる中で、落としても気がつかないという事故も、チラホラ耳にします。

以前投稿したメダル、まだ若干枚ありまして。しっかりした質感はとてもいいのですが、いざ何かに使おうと思うと、思い付きませんでした。

が、これですよ^^

銀メダルに穴をあけて、リングを通してみました。ただそれだけのものなんですが、程よい重さがついたことと、抜き差しが少し楽になったのがミソ。銅メダルもありますが、そっちは比べると少し硬いので、また後日試してみます。