笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2017-04-09

復活 三角のテーブル




2Fの、店内通称(だった)三角のテーブルを復活させました。

ざっと10年くらい前に、母が経理の仕事場として、電動車いすでもアクセスしやすいように机を広くしたのが、使わなくなった理由なのですが、残念ながら入力のアドバイスを含め復帰できる見通しが立たなくなったので、少ない人員でも使いやすいように、元の配置に戻しました。

このテーブルは、厚手の板をここに合わせて切って足をつけた形状ですので、ポンと置くことはできません。板を上から渡してはめ込み、下から金属の重い足を木ねじ8本で止める作業、結構痛しいです。

年季の入った経理用のHitachiのFlora DG4と顧客管理用のPC-98が、木製キャスターの上に鎮座しています。それでもその当時より、新しくなったデスク周りですよ。なんせディスプレイが液晶ですもん、手元が広くなりました・笑