笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2017-05-09

補聴器部で納品デビュー


先日、地元の高校より受注した、ワイヤレス補聴援助システムの「ロジャー」の納品に、(パートとして)娘が行ってくれました。スイッチを入れ生徒の補聴器とペアリングするだけの作業で、お渡しには高度な判断が要らないため、「ちょっと行ってみる?」と専務が水を向けたのでした。

他ならぬ卒業したばかりの母校に、よもや家業の商品の納品に行くことになるとは、娘も、親たるぼくも、全く予想もしていなかったことでしたが、怖気づいたりせずに、サッと引き受けてくれた態度は、微笑ましくも誇らしいことでした。

暖かく卒業生を迎え入れてくださった学校の先生方にも、この場で改めて感謝いたします。