2017-08-02

『弘法大師10kトレイルレースin白石島』のご紹介


以下 笠岡市地域おこし協力隊FBページへのムヤ歩さん投稿よりの転載です        

今年の2017年10月29日(日)、
題して
『弘法大師10kトレイルレースin白石島』
が開催される運びとなりました!!!!!
※トレイルレースとは山道を走る競技の事です。
ですがこのイベント、実のところは頭に第二回がつくんです。

【白石島88か所】ってご存知ですか?

笠岡市では神島88か所遍路道が有名かと思いますが、
白石島にも四国道を忠実に再現した遍路道があります!
ですが、現在は地域の高齢化が進み、島民の方々だけでは管理ができなくなり、荒廃を余儀なくされています。

そこに10年ほど前より遍路道に興味を持ち白石島の遍路道の復興保持に取り組んでいる白石島在住アメリカ人女性エイミーさん企画のもと、一昨年2015年の5月に第一回トレイルレース(遍路道の山道などを走る競技)の大会が、応募総数100名を超える人々で盛況に開催されたそうです。
エイミーさんはその収益を復興保持の活動に充てているのだそうです。

そして2年越しの今年、第二回が開催される事となりました。

【応募方法】
◎インターネットよりお申し込みの場合
下記、エントリーサイトより案内に従ってお進みください。
https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/70786
(※外部サイトに接続します。)
◎用紙でのお申込みの場合
大会要項、チラシ、申請用紙などを同封の封書を送付させていただきますので、件名に『トレイルレース参加希望』、本文に、郵便番号、住所、氏名をご記載の上、下記、専用メールアドレスまでご連絡下さい。
封書の発送にてご対応させて頂きます。
ご質問や、ご不明点などにつきましても下記メールアドレスへのご連絡をお願いいたします。
白石島 お遍路道協会
shiraishi.trailrace@gmail.com