笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2017-09-03

レンズは丸いもの? #2 ガラス編


以前に、遠視レンズを薄くする加工をご紹介しましたが、今回は、その時にも触れたガラスレンズでの同様の特注加工をお目にかけましょう。

もう一度、下記リンクもどうぞ。

レンズは丸いもの? #1


今回は、ガラスのうえ、乱視の度数が強いものです。例によってレンズは丸でもなく、前回のように楕円でもなく... 贅肉だけをカットした(←少し羨ましい)不定形ぽい感じに見えますね。

無理がないフレーム形状を選んでいただけたので、お持ちだった標準仕様との重量差・厚みの差は、2倍以上の開きが出たようです。中心の厚みも3ミリを切っており、スラリとした外観は度数の強さを全く感じさせません。

ガラスという重い素材なので、プラスティック以上に大胆なダイエット効果(←さらに羨ましい;)です。


フリーダイアル 0120-62-2815