笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2017-09-16

ピタゴラDX 投入

大型で非常に強い台風第18号は、17日夜には岡山県に最も接近する見込み。

この地区では、雨と高潮の危険があります。例によってお店の雨漏り対策は、いつもよりゆとりを持たせておかなくては...。

ということで、貯水量に余裕があるなら、これか。


金魚用で活躍していたテンタル。先日の雨では、またしてもバケツ一杯ギリギリという冷や汗ものだったので、ひと月分の降水量が一度に降るかも、という予報を聞くと、やはりここまでは用意しておかないと。


期間限定 ピタゴラ デラックス じゃな^^。もちろん明日は、万が一が怖いので、下の機械もかわしますが...。

たるに一緒についてきてしまったかたちゃん