笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2018-01-14

トリビア自己紹介


Facebookに、昨年暮れから追加されている“トリビア自己紹介”なる機能。

次々と繰り出される質問に答えることで、百問百答(が際限なく)が連なっていくもののよう。なんでも尋ねてくれるのは、少しくすぐったく面倒しくも悪かないモンです。例によってこれもなにやらデータ化されてるのかなぁと、ちょっといぶかしく思うものの、気分転換程度に答えています。

が、気が乗らない質問はパスさせてもらうつもりが、「今それを聞くかぁ~」と思えるような深遠な質問が時々あって、よもや中の人はいまいな、と苦笑。

寒いとついモノグサになっているのでしょうかね、皆さまも機械相手はホドホドに...。