笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2018-05-10

持続音が

それにしても、今日はひときわ静かな夜だ。

昨晩は夜になって右の耳に「ぞー」という持続音が…。不安なまま朝一番で耳鼻科に行って、聴力測定や検査をしていただき、緊急のものでは無いことがわかった。そんなにすぐに薬の効き目があるとは思えないが、夕方になった頃から持続音が途切れるようになってきた。

土曜日のコンサートは、音量がかなり大きいことが予見されるので、とても楽しみにしていたものの、お休みさせていただくことにした。

疲れからくるものかもしれないが、それが何が原因であったって自分が望んでしていることなのだから。そばで、遠くで、暖かく見守ってくれる人たちがいることも、忘れてはいけない。